2014年03月29日

仙川、東宝横の桜並木

今日は、東宝横の仙川の桜を見に行ってきました。
以前自転車でここを通った時に、目黒川ばり、いやそれ以上に桜が水面に垂れていて、かつ、桜のお花がまじかに楽しむことができるな~と思って目を付けていたスポット。
今日の所は5分咲きって所でしょうか。でも、仙川に写りこむ桜が美しかったです♪
今まで知らなかったのですが、距離はそうありませんが、ライトアップを行うみたいなので、今年はライトアップを楽しみに行ってみたいと思ってます♪

いや~来週末にかけて、桜のイベントが盛りだくさんで大変かも(苦笑)

===============
両脇脱毛 栄のサロン予約はコチラから
オススメの脱毛サロンは、オトクで仕上がりがキレイです。
両脇脱毛 栄でオススメはココ!
タグ: 仙川
posted by 友里恵 at 23:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

オーディナリー・ラヴ

南アフリカでアパルトヘイト(人種隔離政策)の撤廃のために活動した指導者ネルソン・マンデラの自伝を映画化した感動作『マンデラ 自由への長い道』の主題歌『オーディナリー・ラヴ』をU2が書き下ろしたそうですよ~。
この歌は、U2の3年ぶりの新曲で、映画のメッセージに深く感銘を受けた上で制作された楽曲なんだそうです。
映画のあらすじは、国家反逆罪に問われて27年もの間、獄中で暮すも自らの信念を決してまげることなく、闘志を燃やし、民衆と世論を動かし隔離政策撤廃を実現した彼の半生を描いた作品。一方で、“人間マンデラ”の変化や妻とのドラマもしっかりと描かれているそうです。

映画と音楽は切ってもきれない関係ですからね~。

=====================
両脇脱毛 八王子でオススメはコチラです!
スマホで予約も簡単に出来ますよ♪
両脇脱毛 八王子

posted by 友里恵 at 01:52| Comment(0) | オーディナリー・ラヴ | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

『アナと雪の女王』劇中歌

『アナと雪の女王』の松たか子さんが歌う劇中歌が話題になってますよね~。
『Let it go』は、英語の歌詞がスムーズに聴こえるように作られているわけですが、そこへ映画のストーリーやディズニーが伝えたいメッセージ、それらを踏まえたうえで日本語の歌詞になるような言葉を集めているため、不自然な部分があるのだとか。
でも、松さんは、メロディによって歌詞の文脈や単語のアクセントが歪められている部分も、どうどうと、歌い上げていますよね~。
松さんの「Let it go」も本当に素晴らしいと思うのですが、神田さやかさんとの「生まれて初めて」も相当いいと思います。それがそこまで騒がれないのはなんでだろう?

=================
両脇脱毛の脱毛サロンの予約はスマホが便利です。
365日、24時間いつでも、どこからでも予約できます。
両脇脱毛 町田でオススメはココ!
posted by 友里恵 at 00:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

